やつどきにおさんじ

食べたおやつをふたりでレポートしていきます!

【ひな】御門屋 揚げ饅頭

ひなこ
柚子味! 夏バージョンだー!
揚げ饅頭といえば、御門屋。
おせんべいも作っているみたいだけど、
揚げ饅頭、ラブよ。

 

お店の前を通るとついサッと買ってしまいます。
お菓子狂いではありますけれども、
一丁前にカロリーは気にするので、
ばくばくは食べられないけど…。
できることなら10個くらい食べたい。

そんなそんな御門屋の揚げ饅頭、
漉餡も胡麻味もおいしいんだけど、
お中元にいただいたのは
白餡の柚子味!や〜〜〜〜。
柚子が白餡に干渉しすぎていない感じが良かった。
揚げ饅頭はまわりの生地部分が大事と知る。
ここがおいしいから、もうなんでもおいしい。

感想:白餡がすきです。
でも漉餡のほうがもーっとがすきです。

 

ほのこ
お中元のセンスが良いと、相手の会社のお中元係の人抱きしめたくなる。浅草売ってる梅味のあげまんじゅう大好き。ショッキングピンクしてるやつね。